アクセス解析 うどん | 自分的備忘録

うどん

【うどんの庄 真田】冷かけうどん@香南市野市町

IMG_3881s.jpg
野市「うどんの庄 真田」

IMG_3883s.jpg
ひやかけうどん(410円)
生姜は小皿に別盛り、天かすは卓上の器からお好みで盛れるという
食べ手にありがたいシステム

IMG_3887s.jpg
程よいコシになめらかなノド越し・・・ココのうどんこんな美味かったっけ?(失礼
並でもほどほどの麺量、お汁もこっとり飲んでお腹張りました

【三宅うどん】冷かけうどん@高知市伊勢崎町

IMG_3783s.jpg
伊勢崎町「三宅」

IMG_3775s.jpg
冷「かけ」400円

注文時に生姜の有無を聞かれましたので”有”でお願いしましたら、
おろし生姜てんこ盛りで登場。ピリッと効いた生姜の刺激もエッセンス…
出汁を味わいたい、辛味耐性ない方は生姜無しor少な目で注文した方が良いかもしらん
IMG_3779s.jpg
不揃いな太さの麺は食感が楽し、
凍った塊の出汁が浮いたお汁は最後まで冷たく美味しくいただけました。

IMG_3780s.jpg

【中乃家】ざるうどん@土佐市高岡町乙

IMG_3726ss.jpg
土佐市「中乃家」
天ぷらなど盛られたデラックスが、絵的にも生えるような気がしつつ、
軽く済ませたかったので、これ↓
IMG_3720ss.jpg
ざるうどん(460円)

IMG_3721ss.jpg
きりっとエッジのたったモチモチ太麺。
つけつゆはコレどこかで飲んだいただいたことがあるような…ゴクゴク

IMG_3722ss.jpg

【手打ちうどん まるしん】ざるうどん@香美市土佐山田町楠目

IMG_3528s.jpg
土佐山田「まるしん」
昼の混雑時、少し待って中へ

IMG_3525s.jpg
ざるうどん(430円)
そろそろ”冷やかけ”の時期かなと思い、注文時に聞いてみたところが、
この日(今シーズン?)はご用意ありません、ということで”ざる”よ

IMG_3527s.jpg
程よいコシ、ピチピチみずみずしさ感じるうどんでした。ツユ?飲んだよ

【三里うどん本舗】冷やしうどん@高知市十津

IMG_3318s.jpg
「三里うどん本舗」

IMG_3319s.jpg
久々に訪ねましたら、これまで駐車場だったところにお家が建築中で、
駐車場は店先に軽一台と、マルニ駐車場内の高知銀行ATM横に変わってます。
(→画像 ココでいいのかな?)

IMG_3310s.jpg
平日月火金 中華そば(11:00~) 土日祝祭日うどん(7:00~14:00)

この日は日曜うどんの日
IMG_3313s.jpg
ひやしうどん(500円)
ガラスの器に氷浮かぶ涼やかな一杯

IMG_3315s.jpg
キリッと冷えたうどんをつゆにくぐらせ美味しくいただきました。(ピントはチェリーにあってしまった…

IMG_3309s.jpg