アクセス解析 2013年08月 | 自分的備忘録

2013年08月

【OKラーメン】醤油ラーメン&ヤキメシ@高知市南万々

ついに来ました、来ちゃいました。高知№1キタ◯シュランの呼び声も高い↓
IMG_20130828_ok001.jpg
「OKラーメン」
今まで散々振られ続けたのに…、平日の夜に来たら普通に営業してた。っていうね
すりガラス越しに透ける灯り、隣の居酒屋の照明も相まって、なかなか乙な雰囲気

IMG_20130828_ok002.jpg
壁に貼られたメニュー。カウンターの他、テーブルが3組ほどの店内
噂通り綺麗では無いが、決して不潔な感じはありません。
立田夢眠とか豚太郎若草店を受け入れられる方ならここもOK!なハズ

IMG_20130828_ok003.jpg
ラーメン・ヤキメシセット(700円)
失礼、先に出てきたヤキメシは既に手を付けております

油の蓄積された厨房で手早く仕上げられた炒飯ヤキメシ
IMG_20130828_ok004.jpg
ややぺったりした食感ながら、これがイケる
「セットのヤキメシは半分くらいの量ですか?」と確認しYESの返答を受けたにも関わらず
半チャンがこのボリューム。ほぼ通常の一人前サイズのヤキメシ。これだけで満腹よ

IMG_20130828_ok005.jpg
基本の醤油ラーメン単品は500円、厚切チャーシュー三枚入りの豪華版
ほのかに甘みを感じる、柔らかい印象のスープ!丁寧に作られた一杯
これにピリッと次回はニンニクラーメンでも食べてみましょう

IMG_20130828_ok006.jpg
大将に確認した所、定休日は日曜。
平日は昼夜営業ですが14~18時の間は休まれてるそうです。
自分勝手に幻だと思ってたお店、実は普通に美味しい、街のラーメン屋さんでした。

駐車場完備、道路挟んだ月極駐車場の奥一列。
IMG_20130828_ok007.jpg
駐車場はこの位置。店方向を見るとこんな景色。ごちそうさまでした
