アクセス解析 【OKラーメン】醤油ラーメン&ヤキメシ@高知市南万々 - 自分的備忘録

記事一覧

【OKラーメン】醤油ラーメン&ヤキメシ@高知市南万々

ついに来ました、来ちゃいました。高知№1キタ◯シュランの呼び声も高い↓
IMG_20130828_ok001.jpg
「OKラーメン」
今まで散々振られ続けたのに…、平日の夜に来たら普通に営業してた。っていうね
すりガラス越しに透ける灯り、隣の居酒屋の照明も相まって、なかなか乙な雰囲気

IMG_20130828_ok002.jpg
壁に貼られたメニュー。カウンターの他、テーブルが3組ほどの店内
噂通り綺麗では無いが、決して不潔な感じはありません。
立田夢眠とか豚太郎若草店を受け入れられる方ならここもOK!なハズ

IMG_20130828_ok003.jpg
ラーメン・ヤキメシセット(700円)
失礼、先に出てきたヤキメシは既に手を付けております

油の蓄積された厨房で手早く仕上げられた炒飯ヤキメシ
IMG_20130828_ok004.jpg
ややぺったりした食感ながら、これがイケる
「セットのヤキメシは半分くらいの量ですか?」と確認しYESの返答を受けたにも関わらず
半チャンがこのボリューム。ほぼ通常の一人前サイズのヤキメシ。これだけで満腹よ

IMG_20130828_ok005.jpg
基本の醤油ラーメン単品は500円、厚切チャーシュー三枚入りの豪華版
ほのかに甘みを感じる、柔らかい印象のスープ!丁寧に作られた一杯
これにピリッと次回はニンニクラーメンでも食べてみましょう

IMG_20130828_ok006.jpg
大将に確認した所、定休日は日曜。
平日は昼夜営業ですが14~18時の間は休まれてるそうです。
自分勝手に幻だと思ってたお店、実は普通に美味しい、街のラーメン屋さんでした。

駐車場完備、道路挟んだ月極駐車場の奥一列。
IMG_20130828_ok007.jpg
駐車場はこの位置。店方向を見るとこんな景色。ごちそうさまでした

コメント

こんにちわ。
とうとうOKラーメンデビューですねぇ。
シュールですよねぇ、ここ。
でも唐揚げも美味しいし、味噌ラーメンもまた独特ですよ。

床がネチネチしていませんでしたか?

Re: タイトルなし

>kanataro-007さん、こんばんは
念願かなって、初のOKラーメン
伝説!?のお店を見学するつもりで足を運びましたが…味も上等。他のメニューも楽しみです
謎だった営業時間も把握できたので、また訪れてみたいと思います



Re: タイトルなし

>さーやんさん
床はネチネチ、ペタペタしてました^^;
こちらの見どころは油の堆積した厨房の壁面でしょうか。漢の仕事場感ベトベト

とは言え不思議なことに、不快感は感じず…私的にはギリOKでした

数十年前から気になっている店でしたが、
なんせ人を寄せ付けない圧倒的なこの佇まいに
凡人の私には高い敷居でした・・・
昨年のふぉんさんの記事も見たのですが、いまだに
及び腰ですが、がちゃさんのお言葉・・・
「実は普通に美味しい、街のラーメン屋さんでした。」
を見てちょっと行ってみたいな~と思いました(・w・)

Re: タイトルなし

>ゆぅさん
私もOK=伝説のラーメン屋的妄想を膨らませておりまして…
ビビりながらドアに手をましたが(笑)一部を除いて、普通のラーメン屋さんです。

店内の様子や席の配置からして、ファミリー向けではないよう思いますが、
味・量とも上等です(よそ様のブログを拝見すると定食のボュームがスゴかった)

一度行ってみたことで、いままでハッキリしなかった、定休日・営業時間を知れたことも収穫でした
是非OKラーメンをご賞味あれ。大丈夫怖くないです(ΦωΦ)フフフ…

昼間営業とPが確認できた。
thx

Re: タイトルなし

>タメやんさん
詳しい営業時間まで聞けませんでしたが、
定休日と平日の休憩時間が分かっただけでも収穫でした。
また伺いたいと思います

大概ラーメン・焼飯がオススメとあるが、
酢豚定食がオススメも1つあった。

http://loco.yahoo.co.jp/place/6812ad10c17d8d6fd4e3f107d042ce108ff882d0/review/330296/;_ylt=A7dPIez2wTFSdBMANJUU7vp7;_ylg=X3oDMTNnZnZuMW1xBGFyZWEDMzkyMDEEY29rZQNyMTAwMTMEZWJzAwRnZW5yZQMwMTA2MDAxBGtpbmQDcG9pBGxvY28DbG9jbwR1aWQDNjgxMmFkMTBjMTdkOGQ2ZmQ0ZTNmMTA3ZDA0MmNlMTA4ZmY4ODJkMAR5amQDcGM-?

(壁のメニューにない…((@@;)
てか、ラーメン定食(800円)が、
どんなんか気になる…。

Re: タイトルなし

>タメやんさん
定食も美味しいとは、侮りがたしOKラーメン。
ラーメン系の品が気になりますが、制覇した暁には
定食、中華メニューもいただいてみたいです。
ラーメン定食…気になりますね…

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

お気に入り(更新順)

物欲

flickr

gachax. Get yours at bighugelabs.com