アクセス解析 【中華料理・華鳳】ラーメン@高知市桟橋通1 | 自分的備忘録

【中華料理・華鳳】ラーメン@高知市桟橋通1

IMG_20130901_001.jpg
桟橋通りの中華料理店「華鳳」
高知銀行西隣・月曜定休・駐車場無し

IMG_20130901_002.jpg
ラーメン(500円)
屋号の入ったラーメン鉢が渋い!美味いスープの水位は、若干低めか

IMG_20130901_003.jpg
噛みごたえ有り、味の染みたチャーシューに柔らかメンマ
麺含めボリュームは程々ながら、この味で500円とは充分、満足

先の頃近所で啜った宝来軒の中華そばと良い勝負ですが、私的な好みはこちら。
同じくあっさり系ながら薄味過ぎず旨み有り、最後まで飽きずに飲み干せてしまう一杯

IMG_20130901_004.jpg
いずれもリーズナブルなメニュー。単品メインなので少食独り飯の場合チョイスに悩む

IMG_20130901_005.jpg
リアル昭和な内装、意図不明な置物や天井から吊るされた蜂の巣(本物!等、
なかなかに乙な雰囲気でありました
ビールで始めるなら、まずは唐揚げに野菜炒め、クラゲの酢物ですかね…(妄想