アクセス解析 【山小屋】柚子玉ラーメン@香南市野市町 - 自分的備忘録

記事一覧

【山小屋】柚子玉ラーメン@香南市野市町

はるやま・青山…山小屋
IMG_20130920_001.jpg
フジグラン野市内「筑豊ラーメン山小屋」

IMG_20130920_002.jpg
柚子玉ラーメン(700円)
柚子胡椒が溶け込んだ翡翠色のスープ。麺&トッピングは基本のラーメンと変わらない様子

IMG_20130920_003.jpg
”ピリ辛”と言うより”ショッパ辛”の、柚子塩とんこつラーメン
クリーミー豚骨スープに、柚子の爽やかさが新感覚。こってり&スースー

IMG_20130920_004.jpg
今回、肉味噌ラーメンなるメニューも出てて、たいへん悩んだのですが…結果柚子チョイスで
山小屋はやたら”ピリ辛”推すね。スパイシーもピリ辛ピリ辛

野市で緑のラーメンといえば、クロレラ麺の”いっごそうラーメン”(≠いごっそ)でしょうか、
食べたことのある知人曰く「普通の味」だったらしいが、あの店構えと怪しげなメニュー
一度は訪ねるべきだったと、数年前に閉店した今、どえらい後悔してます。

コメント

私もいごっそうラーメンは心残りですw
でも少々度胸が足りなくてww
クロレラにビビってしまったのです。
実を言えば山小屋も未経験。
後悔しないように行かなきゃ!

Re: タイトルなし

>ふぉんさん、こんばんは
今思えば、真っ先に行って味わっておくべきラーメン店でした→いっごそう
何度も前を通りつつもスルーしてたら…ある日突然店が消え、
基礎だけに!そしてアパートが建ってしまいました…あぁクロレラ麺

高知で豚骨ラーメンのチェーン店は希少ですから、山小屋さんには頑張って欲しいです



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

お気に入り(更新順)

物欲

flickr

gachax. Get yours at bighugelabs.com