アクセス解析 イジメもやまる日本発祥の地(高天原天照大神)@香美市某所 - 自分的備忘録

記事一覧

イジメもやまる日本発祥の地(高天原天照大神)@香美市某所

IMG_20130922_i001.jpg
何度目か、根曳峠から県道253号線を香美市方面へ

IMG_20130922_i003.jpg
ここに来たのは、廃墟…過去に存在した電波系レジャースポット、珍スポ
いわゆるパラダイス跡地を訪ねるためだったのです。「しかし、まぁなんですなー」

IMG_20130922_i005.jpg
何度訪ねても物件に辿りつけず。諦めかけていたところ、10数年前の古い住宅地図を入手。
おかげでグッと絞れた捜索範囲。辺りを重点的に探し歩きました。すると…

看板の切れ端や、湧き水の採取所?など何らかの施設があった痕跡がチラホラ…

IMG_20130922_i006 (2)
怪しげな小径を目にして、飛び込んでみるも…その先にあったのは鳥居
"本物"の神社(人が踏み込んだ形跡は皆無)は、今回の物件とは無関係の模様

IMG_20130922_i004.jpg
さらに周辺を探索し、エリアを絞り込んでいくと足元に看板…。
近くには比較的新しい祠が建ってる。

遠回りをしながらも、目的の地に徐々に近づいてる予感
IMG_20130922_i006.jpg
ルビー婚式
結婚式の式場に使われてたのは、本当だったのか。
何故にルビー?もしかしてモレノ


IMG_20130922_i008.jpg
この辺りヘビがニョロニョロ。あぁぁ嫌ぁ、恐い恐い

IMG_20130922_i009.jpg
女医の向井さん、なんと美しき地球かな。


IMG_20130922_noroi666.jpg
そしてその先に、ようやく見つけた”日本発祥の地”

IMG_20130922_i010.jpg
車が一台置いてあり、その先に建物、廃屋が…

IMG_20130922_i011.jpg
ここが邪馬台国、イジメもやまる日本発祥の地

竹に行く手を阻まれ、足元をヘビに這いずり回られ…
じっくり探索する余裕は、ありませんでした。早々に離脱!

ヘビが冬眠した後にじっくり再訪予定。いや、正直もう行きたくない…




コメント

ここ、高速道路工事のときの搬入路でしたのでかなり通りましたよ!
わし、日曜日に「極楽」? 
見つけてきました!!

こんばんは。
がちゃさん、勇気あるー!><
絶対に怖そうです。
でもモザイクが若干気になりました。もしかして・お・は・・?

にしても、ルビーモレノwww
懐かしいですね^^

Re: タイトルなし

>とうやくさん
そういえばこの先、高速脇に降りていく道がありました。ここも搬入路だったんですね
そのころ施設は運営されてたのでしょうか?できれば現役時代に訪ねてみたかった…

…って何、極楽!そちらも気になります。今度詳しく聞かせて下さい

Re: タイトルなし

>ゆみbooさん、こんばんは
ルビーモレノ、中学生の頃だったかしら…こっそり覗き見たプレイボーイの
グラビアにドキドキしたもんです(〃∇〃)…なんのこっちゃ

この場所、珍スポ・B級テーマパークとしてとても惹かれたので、
今回は粘って探しました。…が、結果はご覧の通り、来るのが10年遅かった^^;

そう、お・◯・か。こちらを運営されてた方が眠られてるそうで、手だけは合わせてきました。
当分行くことは、無いでしょうが…次に訪れることがあればお供え持っていきます。
現場の雰囲気からして…ワンカップとかでいいのかな

http://kuromax.web.fc2.com/ruin/kouchi/theme/takamagahara/takamagahara1.htm

根曳峠中腹の信号機の所から天行寺の集落を経て、
高速の跨線橋を渡って行った事があります。
(おそらくとうやく氏のルート。当然鳥居・看板等はなかった。)
登り口は、
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.40.50.702N33.38.18.997&ZM=12
を南に登るコースですか?
それとも
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.40.41.165N33.38.21.142&ZM=12
を西から南へ、別の道と合流したら東へのコースですか?

Re: タイトルなし

>タメやんさん、こんばんは
私が向かったルートは天行寺(香美市・土佐山田方面)からではなく、
南国市側の根曳峠頂(今は営業していない、峠の茶屋付近)からです。
『若宮温泉』向きに道なりに走ると、跨線橋手前に入り口があります。
不法投棄禁止看板と若宮温泉への案内看板が目印になりますでしょうか…
決して、訪問を推奨してるわけではないのですが…参考までに

kwsk

>跨線橋手前に入り口があります。

ここ?

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.40.19.335N33.38.59.973&ZM=12

結局

http://www.ne.jp/asahi/nikake/usi/nikari/5-4wakamiya.html

>若宮温泉を過ぎて高速の高架を越えてしばらく行くと

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.40.17.868N33.38.39.451&ZM=12

に到る道か?

Re: kwsk

タメやんさん
> ここ?
>
> http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.40.19.335N33.38.59.973&ZM=12
その付近です。
下の地図の場所・ルートは知りませんでした

廃墟探索いいですよね。(ただ怖いですがww)

十数年ほど前その周辺に行きました。

なんか病院の廃墟もなかったですか?

記憶違いかな?

若宮温泉はもう営業してないですよね?

怖いけどまた行ってみたいwww

Re: タイトルなし

>千ー2さん
ニュー若宮温泉は今も営業されてる模様です。
バイクで温泉駐車場に迷い込んだところ、人が居て、
そこで飼われてるらしい犬に吠えまくられました^^;

温泉の隣に、閉鎖された宅老所?老健施設的な建物がありましたので
もしかしたら、そちらが病院跡でしょうか?
厳重な囲いと、警告看板がやたら目につきました

しつこい様だが

今日色々探索したが、入り口の

>跨線橋手前に入り口があります。
>不法投棄禁止看板と若宮温泉への案内看板が目印

ですが、あるにはあったんですが、まさかの北側(反対側)に登る小径でしょうか?
少し先に南側にも墓に行く小径があったが、行き止まり。

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.40.17.835N33.38.39.424&ZM=12

ここも行ってみましたが、この先完全に進入不可。
途中の脇道もダメっぽかった。


http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.40.41.184N33.38.21.158&ZM=11

ここの西に行く道も車で通ったが分からず。


入り口と、

>看板の切れ端や、湧き水の採取所?
>など何らかの施設があった痕跡

>ルビー婚式・女医の向井さん、なんと美しき地球かな。

の看板等のあった大体の場所等を、教えてもらえませんでしょうか?

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

に書き込んでもらえれば、うれしいが…。

Re: しつこい様だが

タメやんさん

>ですが、あるにはあったんですが、まさかの北側(反対側)に登る小径でしょうか?

そこが正解の進入口です。道沿い北側、二枚の看板の間を30メートルほど道なりに登れば全てがそこにあります。
(採水所だけはその下、道路沿い)

リンク先、二箇所の地図は残念ながら無関係な場所のようです。
ルートラボ、ヤフーマップの縮尺では、該当地が示せませんでした。

ありがとうございます

現調でジモチーに聞き込み調査をした所、
曽我部橋から100m位行った所を右に行くと、
軽四が通れるばーの道、今は大分せもうなっちゅうろうが、
高速の作業道につながっていて、そこから行けれる様だ。
と聞いたが、あさっての方向だったので別の道かと思ったが、
これで一致しました。
近い内に行ってみようと思います。

よう入らんかった・・・

若宮温泉まで6分という看板と
不法投棄禁止の看板の間の坂を北向きに
登って行くと長いベンチがあって
その先には霊気が強くて進めませんでした
ココでしょうか・・・・?

Re: ありがとうございます

>タメやんさん
ネット上の地図(その元になってる地図も)案外いい加減ですからね^^;
入り口さえ分かれば答えはすぐソバです。お気をつけて

Re: よう入らんかった・・・

>いっけんさん
看板の間の坂は間違いないハズです。
坂を上がって、右方向に行くと祠と長いベンチがあります、
右に向かわず、進入路から直進すると…墓石が有り、その近くに廃車
竹やぶの中に廃屋や看板の残骸があります。

私はヘビにビビって、霊的なものを感じる余裕はありませんでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

お気に入り(更新順)

物欲

flickr

gachax. Get yours at bighugelabs.com