アクセス解析 【来来亭・高知店】こってりラーメン@高知市杉井流 - 自分的備忘録

記事一覧

【来来亭・高知店】こってりラーメン@高知市杉井流

IMG_20131031_001.jpg
来来亭」高知店
あの有名チェーンがようやく高知に。本日(10/31)オープン

店先に15名ほど並んでおりましたが列の消化は早く、10分足らずで店内へ
IMG_20131031_002.jpg
ラーメンメニュー、裏面はサイドメニューとドリンク

まず基本のラーメン・・・は置いといて、こってりから↓
IMG_20131031_003.jpg
こってりラーメン(680円)

IMG_20131031_004.jpg
濃厚豚骨醤油スープに浮かぶトロトロ背脂。コテコテのこってり
シャキシャキネギに、薄い手のチャーシュー。つるりとした細麺
こってりなのに食べ易い。背脂たまらんな~

年中無休 11:00~0:00

コメント

『情熱・・・抜けません』って…(^_^;)

さっそく行かれたんですね~。
6日まで抽選会やってるみたいなので、
それまでには一度行かなきゃですね。

今日はお昼前に御座に用事があるんですが…

ネギも良さそうですがこってりも良さげですね~v-373

がちゃさん必ず行ってると思いましたよ。

昨夜は子供の為に「Wii Uパーティー」と
私の「ラーメン才遊記10巻」の発売日で、
TUTAYAを2店回りその後に寄ってきました。
もうちょっと早ければ合えてたかもですね。

私は基本のラーメンでしたが、充分こってりでした・・・
歳のせいだと思ってますがww
やっぱ葱は必須です!!

さすが、がちゃさん仕事が早い!
新しい店のオープンはイイですねぇ~
何だかワクワクしちゃいます♪
私も早めに行かなきゃ!!

Re: タイトルなし

>紅千鳥さん
情熱的な接客は、こちらも疲れてしまうので
少し抜いてもらったくらいが丁度良いかも(笑)

抽選会、ギョーザ一人前無料券でした(^^;

Re: タイトルなし

>せとさん
こってりスープにこってり背脂のWこってり堪能しました。
葱ラーメンに惹かれますが、30食限定では昼のうちに出てしまうでしょうね
次回は基本のラーメン+ネギ多めオーダー

さて、お昼の込み具合はどうだったのでしょう??ブログ更新待ってます

Re: タイトルなし

>ゆぅさん
ラーメン才遊記って、もう10巻まで出てるんですか!
以前チラ見して以降、すっかり忘れてました

こってりスープ+背脂でアブラ満タン。
定期的に食べたくなって、食べた後で後悔するタイプの一杯だと思います(笑)

シャキシャキネギの食感が良かったので、ネギ多めは必須。
歳だなんてとんでもない、体調によって背脂少な目オーダーで・・・

Re: タイトルなし

>ふぉんさん
ラーメンよりも背脂を欲して、この日を待ちに待ってました(笑
王将にコメダ、この近辺は大手チェーン店がグイグイ来てますね

6日までオープン記念のクジ引きやってるそうです。お早目にどうぞ

アタシも同日に行ってました☆
夜には店前のスタンド花が片づけられてたんだ♪
近日発売の旨辛麺(太麺)目当てでまた行かなきゃ~(*´σー`)

Re: タイトルなし

>夏子さん
地元、個人店を贔屓にしたいところですが
大手チェーン店がオープンすると聞けば、行かずにおれません(^^;

私も旨辛麺食べてみたいです。どんだけ辛いんじゃろ

今日、寄ってみました
こってりラーメン好みのタイプです。
お食事券200円当たりました。
店員さん、元気良すぎてチョットうるさい。

Re: タイトルなし

>さーやんさん、こんばんは
皆さん、お食事券率が高い・・・餃子がレアカードに思えるほどに。
新しめのチェーン店はどこも店員さんが声張るんでしょうか、
しんみり暗いより宜しいのですが、初めビックリしました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

お気に入り(更新順)

物欲

flickr

gachax. Get yours at bighugelabs.com