アクセス解析 【麺屋なかひら】冷やしつけ麺@ヤシィパーク店 - 自分的備忘録

記事一覧

【麺屋なかひら】冷やしつけ麺@ヤシィパーク店

IMG_20130626_001.jpg
雨上がりのヤシィパークへ。時刻は19時過ぎ、すっかり日も長くなりました

IMG_20130626_002.jpg
「麺屋なかひら」
オープンから二ヶ月。冷やし麺が始まったと聞いて、再訪

IMG_20130626_003.jpg


IMG_20130626_004.jpg
冷やしつけ麺(780円)

麺と薬味、鰹味噌をよくかき混ぜてから汁につけると、良いそうです。では↓
IMG_20130626_005.jpg
白味噌+柚子の酸味に、どこか”冷や汁”を思い起こす味のつけ汁。
食べ進めるごとに鰹味噌が溶けこんで、ピリ辛とニンニクの風味がプラス。
ラーメンで柔め緩めの印象だった麺、冷たく締まって弾力は有り。…この辺は好みですかね
味噌味の冷やしつけ麺とは珍しい&面白いなぁ。うん

コメント

たしかに「味噌味の冷やしつけ麺とは珍しい&面白い」っすね!
実に興味深い(^_^;)
海を観にヤシィへ行ってラーメンしたいこの頃です。

冷たいつけ汁…かなり勇気いりますよね(^_^;)
いわゆるゴマだれとは違うんですか?
私はゴマだれ苦手…

Re: タイトルなし

>ふぉんさん
こってり”味噌”で冷やし麺、新感覚のつけ麺でした

ヤシィに行ったら”うーどる”のうどんと中日がオススメ
また、すぐ東へトンネル抜けた先にあるラーメン”正蔵”も美味いですよ

Re: タイトルなし

>チャンさん
見た目はゴマだれの様ですが、味噌専門店だけ有って、味噌つけダレでした。
味噌+鰹味噌+ニンニクのガッツリ風味。冷たいのにガッツリ系とは珍しい

私もゴマダレ苦手で…。ゴマだれや酸味のある冷やし中華より
スープも飲める冷やしラーメンや、つけ麺の方が好きです

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

お気に入り(更新順)

物欲

flickr

gachax. Get yours at bighugelabs.com