アクセス解析 【ごはんどき】頑者 つけ麺@高知桟橋店 | 自分的備忘録



【ごはんどき】頑者 つけ麺@高知桟橋店

IMG_20130630_001.jpg
「ごはんどき」桟橋店 
パチンコマルハン桟橋店に併設された食堂であります
一宮店に向ったところが目当ての品は完売、慌てて桟橋の方へ

IMG_20130630_002.jpg
TRY×マルハンダイニング「つけ麺フェア」
毎週土日、週替りで有名店”風”のつけ麺が食べられるという催し
つけ麺をエサに毎週足を運ばせ、そのうちパチンコ台に座らせてしまおうという罠(違

IMG_20130630_003.jpg
第一週、埼玉「頑者」つけめん(700円)

パートのオバちゃんが、生麺を茹麺機に投入→冷凍?パックに入った汁を湯煎→
麺、具材を盛り付け出来上がり。調理の工程はお取り寄せラーメンそのもの
それを気合の入ったカーチャンに作ってもらった感じ。安定の品質(^^

IMG_20130630_004.jpg
味は濃厚、脂多めのサラッとしたつけ汁。魚介出汁+魚粉の風味が強くイイ香り
つるつるした太麺にサラサラの汁で絡みはもひとつながら、食べ応えと味は上等です
スープ割りなど出来ないので、残った濃い汁をそのまま飲んでみる…あ、旨い
危うく飲み干すところでした。美味かったなぁ、もったいなかったなぁ…

夏メニューの冷やし担々麺なんかも良さげ、ただパチンコ屋の食堂っていうのに
若干抵抗があるんだよなぁ…うん、今更だけど
