アクセス解析 【團十郎】醤油ラーメン@高知市新本町 - 自分的備忘録

記事一覧

【團十郎】醤油ラーメン@高知市新本町

IMG_20130710_001.jpg
「團十郎」
最近、高知駅裏に移転されたようです。うどんダイセイの西隣
場所は変われど例の”派手”なテントは変わらず(^^;

IMG_20130710_002.jpg
カレーの評判がよろしいようですが、やはりまずラーメンから…

IMG_20130710_003.jpg
正油ラーメン(600円)

大ぶりなレンゲを手に取ると、下にワカメが隠れてました。スープ少なし
IMG_20130710_004.jpg
チャーシュー、メンマにネギモヤシと、見た目からして正調派のラーメン
細手の麺に、甘みを感じる柔らかい醤油スープがよく合います。

IMG_20130710_005.jpg
大将マスターの趣味一色、個性的で雰囲気のいいお店でした
カレー、カレーラーメンも一度は食べてみたいですね。

コメント

ここに移転されたんですか。。
以前はお好み焼き屋が入ってたところですね。
ラーメンは4種が揃っていますか。
土日祝は遅くまでやっているのは嬉しいです。
カレーは結構良いお値段しますね(^_^;)

移転しても変わらない看板ですねぇ~
一度ラーメンを食べなきゃと思いつつも、
いつもカレーを食べちゃってました。
次こそカレーに負けないうまさと噂のラーメンを!!

土日祝の営業時間…

Re: タイトルなし

>チャンさん
移転して、若干近くなったので^^;行ってみました
土日祝はお昼営業のみで、2時は昼の2時までのようです。

以前はお好み焼き店だったんですね、
渋い趣味のディスプレイが素敵な雰囲気でした
こだわりのカレーも、食べてみたいですねー

Re: タイトルなし

>ふぉんさん
隣のテーブルを見て、一時カレーに気持ち揺れましたが…(笑
やはり、ココはまずラーメンとなりました

個性的なお店と身構えましたら、ラーメンはいかにもオーソドックスな
正統派でありました。平日は昼夜、週末は昼営業のみ。ですね

そうなのか~
以前ふぉんさんの記事で新本町に
移転するって書いてあったのですが
すっかり忘れてました~
懐かしい「團十郎」15年以上は行ってないまま
また近々行ってみま~す。

ラーメン汁ダクって?ww

Re: タイトルなし

>ゆぅさん
以前のお店行ったことがなくて、今回が初團十郎でした
少々クセのある店構えに、若干身構えましたが…スタンダードな一杯でした
スープが少ないのは残念でしたが、普通に美味い!つゆだくは…どうでしょ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

お気に入り(更新順)

物欲

flickr

gachax. Get yours at bighugelabs.com