アクセス解析 【国虎屋】たぬきざるうどん@安芸市穴内 | 自分的備忘録

【国虎屋】たぬきざるうどん@安芸市穴内

IMG_20130720_k001.jpg
安芸市の野良時計前ではヒマワリが満開!と、また柄にもなく花の画像から。
ジリジリと気温上がる昼前、この近くでちりめん丼とも思ったけど、、、
暑い中食べたいのは、やはり冷たく白いアレ、混雑する昼時を避けて↓
IMG_20130720_k002.jpg
国虎屋

IMG_20130720_k004.jpg
注文後はやかんを愛でながら、延々リピートされるBGMに耳を傾けましょう
こちらで一度でも食事された方にはお馴染みのあの曲↓

喜多郎「シルクロードのテーマ」過去NHK番組のテーマ曲であった、かの名曲も
私的には国虎のテーマ曲、麺茹で待ちのメロディとなっております。聴いてるとうどんが食べたくなる不思議

IMG_20130720_k003.jpg
たぬきざる(650円)
只のザルでは物足りないが天ザルでは贅沢過ぎるという視点からの折衝案
少々待ちましたが、うどんは茹で立て、天カスも熱々の物が出てきます

IMG_20130720_k005.jpg
適当なコシでずっしりと食べ応えのある麺。ボリュームもそこそこ有り
讃岐式セルフに慣れた身には、少々お高く感じるお値段も、老舗国虎の味のうち。っと(^^;