アクセス解析 【ラーメン処 かわさき】しょうゆらーめん@南国市田村 | 自分的備忘録

【ラーメン処 かわさき】しょうゆらーめん@南国市田村

IMG_20130722_001.jpg
南国のラーメン処「かわさき」
晩酌前の”夕涼みプチツーリング”途中に寄ってみました。

IMG_20130722_002.jpg
なんと、”塩”復活してます。リニューアルと同時に登場するも、
直後にメニュー落ちとなっていた”川崎の塩”。再登場のその味にも惹かれますが、

今日はホントに基本の一杯↓
IMG_20130722_003.jpg
しょうゆらーめん(720円)麺硬め

無化調を謳う”川崎”のスープ。若かりし頃は薄い!物足りないという印象でしたが(^^;
年取ると、この味が舌に馴染むんですかね。じんわりと優しい旨味が効いてきます
IMG_20130722_004.jpg
もっちりつるりの麺、硬めだと尚旨い。個人的な好みでは、良い方に振れてます
あらためて、ニンニクも塩も食べたい。本店もまた行きたいねぇ