アクセス解析 【龍麺】とんこつラーメン@高知市南御座 | 自分的備忘録

【龍麺】とんこつラーメン@高知市南御座

IMG_20130725_001.jpg
「龍麺」
昨晩、ムシマル氏のブログを見て以降、ココの豚骨の事が頭を離れず、悶々…(笑)
とにかく一杯食べ無いことには症状が収まりそうもないので、早速行って来ました=3

IMG_20130725_002.jpg
ヤカン越しに『冷麺』の文字…も、今日は揺らぐこと無く↓
IMG_20130725_003.jpg
とんこつラーメン(700円)
なみなみ注がれたスープに、骨付チャーシューにキクラゲ、メンマが浸かっております

IMG_20130725_004.jpg
濃厚豚骨スープにニンニク、胡麻の香り。タレの味が強い目
麺は通常の中華麺ですが意外と、クリーミーな豚骨スープにも合います

よく煮込まれた”骨付きチャーシュー”軟骨のポリポリとした食感がクセになる
ビールにも合いそうだけど、飲んでしまうと帰れないから…
IMG_20130725_005.jpg
ライス小にOTR(=On The Rice)オンザライス!(出典:イエス!フォーリンデブ★

お行儀悪くてごめんなさいm(__)m、この上からスープかけて…フヒヒ
やはり”小”では画に力が無いが(笑)それでも、私的には充分な量!満腹!

IMG_20130725_006.jpg
定休日:月曜日
営業時間:平日・土曜11:00~14:30/17:30~21:00
        日曜11:00~16:00